カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2007.06.30

日本にいろんなチームが来ますね

チケットぴあでのサッカーの試合のチケット発売情報を右のサイドバーに貼っています。
新しい情報を上に、古い情報を下に持ってきていますが、今の時期試合が多いので見づらくなってきました。
ということで、試合の行われる日時の順に並び替えてみました。
チケットの残りを確認していないので、既に売り切れているものもあるかもしれません。

さいたまシティカップ 2007 presented by AIG
浦和レッズ対マンチェスター・ユナイテッド
7月17日(火)埼玉スタジアム2002

プレシーズンマッチFC東京vsFCソウル
2007年7月26日(木)7:00PM 国立競技場
4:00PMキックオフ前座試合「早稲田大対高麗大」も観戦可。

バレンシアCF・アジアツアーイン・ジャパン2007
横浜F・マリノス対バレンシアCF
2007年7月27日(金)日産スタジアム

本田泰人引退試合
鹿島アントラーズ1993 vs ヴェルディ1993
7月29日(日) 5:00PM 茨城県立カシマサッカースタジアム

プレシーズンマッチ
[カターニャジャパンツアー2007]
横浜FCvsカターニャ
7月30日(月) 3:30PM 秋田市八橋運動公園 陸上競技場

ジュビロ磐田vsカターニャ
8月1日(水) 7:00PM ヤマハスタジアム(磐田)

2007 JOMOオールスターサッカー
8月4日(土)エコパスタジアム

ジェフユナイテッド千葉vsカターニャ
8月5日(日) 7:00PM フクダ電子アリーナ

FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン 2007
横浜F・マリノス対FCバルセロナ
8月7日(火) 7:00PM 日産スタジアム

キリンチャレンジカップ 2007 ~ALL FOR 2010!
日本代表 vs カメルーン代表
8月22日(水) 6:40PM 九州石油ドーム

北京オリンピック2008最終予選
U-22日本代表-U-22ベトナム代表
2007年8月22日(水)8:30PM 国立競技場

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ

ジェフ千葉のJ後半戦8試合をセットにしたハーフシーズンシート

AFCチャンピオンズリーグ 浦和ホームゲーム(埼玉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

イルハンまだまだ有名人

もうイルハンはマスコミに追いかけられないと思っていたんですよ。それでSabahのイルハンでの検索結果を見るのをサボっていました。芸能活動はどうするのか知らないけど、サッカーを辞めて一般人になったはずですから。しかし、Sabahはあくまでも追いかけてくれるのですね。写真付きの記事がありました。

デザインの勉強中ならまだしも、ビデオゲームに熱中してるんですか…

Bir gün 8 saat oyun oynadım
Bir gün oyun başında 8 saat geçirdim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

最近大ネタが多いです

稲本がフランクフルトに去ったかと思えば、トルコ代表はブラジルと親善試合をし、フェネルバフチェにはロベルト・カルロスが移籍することになりました。
Carlos a boon for the Canaries?にありますが、オルテガみたいにシーズン途中で逃亡しませんように。

記憶によると、手の込んだ嫌がらせをされてるんですね。
フェネルバフチェサポーターが応援用の垂れ幕をプレゼントされました。
それにはトルコ語でオルテガをたたえる言葉が書いてありました。
しかし、下にアルゼンチンの公用語のスペイン語だったかな?では、オルテガを侮辱する言葉が書いてあったのです。

これが直接のきっかけなのかまでは覚えていませんが、しばらくしてアルゼンチンに帰ってしまったんです。
ベシクタシュに行ったアイウトンは、給料が他の選手の3倍ということで妬まれまくったそうです。
何が嫌なのか、トルコでの生活になじめなくて去っていく選手もいます。
ロベルト・カルロスがうまくやっていけると良いですね。

自分的に大ネタはイルハンのインタビュー記事です。
ところで、サッカーは?のコメント欄で、エミさんが自身で翻訳した記事を紹介してくれています。(婆放談~WHO?イルハン・マンスズ)
元の長い記事をうまくまとめて解説していますよ。

実は、以前ときどき見に行っていたサイトの管理人さんなのです。
読むだけでコメントをつけたことが無いので、ご存じないでしょうけど。
しばらく見ないだけですっきり爽やかに忘れてしまうなんて、なんて自分は失礼な人間なんだとつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

セルゲンがアンカラギュジュへ

元ベシクタシュのセルゲンがアンカラギュジュと契約したようです。
【TNN】Sergen Yalçın, Ankaragücü'nde
やっと1部に戻って来れましたね。

でも、ベシクタシュに戻りたかったはずなのです。
サッカー選手としては結構年食ってるはずなので拒否されたんでしょうね。

そして、アンカラギュジュといえば、イルハンが練習させてもらっていました。
全く話しが聞こえてきませんが、どこも契約してくれないんでしょうね。
セルゲンみたいに下部のリーグでプレーしていたわけではありませんし。

シーズンを通してプレーできるのか、プロとして通用するレベルの動きが出来るのか?
駄目だからどこからも声がかからないんでしょう。
ベシクタシュを出てから物事が悪いほうにばかり転がっていくようで悲しいです。

6月26日追記
Will Super League be super with newly signed superstars?によると、セルゲンの移籍はご破算になったようです。
不確かな情報で申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

メンテナンス明けまで休みます

最近のココログは、重くてたまらないので11日からのメンテナンスが終わるまで休むことにしました。
情報探しそのものは続けますので、休みの間は「イルハンのことⅡ」をごらんください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

言わないと通じないよね

最近2chイルハンスレで批判されている。
前回はわけが分からなかった。
翻訳してもらった文章に基づいてトルコマスコミを批判したら、翻訳してくれた人に対する侮辱だって言うんだもの。
どういう思考回路してるんだ?

今週初めにまた批判され、じっくり考えてやっと分かった。
某所にトルコ語の記事を置いてくることそのものがいけないんだね。
最初は翻訳してくれることを期待して書き込んでいた。
だが、チャットのログを読むと仕事が忙しくて大変なようだ。
トルコサイトめぐりをする時間が取れないなんて書いてるときがある。

だから今では自分が発見した情報を報告するつもりでトルコ語の記事を置いてきていた。
全てが重要な記事だというわけでもないので翻訳を期待することをやめた。
本当に重要な情報だと、2chに解説付きで書き込んでくれる人もいるのだ。

しかし、そう考えていることなんか今までどこにも書いていなかった。
実際に顔を合わせていれば、私がどういう人間か理解してもらえる。
でもネットでは書いてあることが全てだ。
どんなに立派な考えをしていようと書いて無ければ存在していないと同じ。

では、どうなるか?
私は「忙しい人にトルコ語の記事の翻訳を重要さや内容の重複のチェックをせずに依頼するあつかましい人」になっていたのだ。
それでイライラを募らせていた人が爆発してしまったのが前回の批判らしい。

でもね、私を不愉快に思っていたことだって言わないと通じないよ。
2chに書き込まれるまで知らなかったもの。
どうしてこのブログにコメントをつけるか、メールを出すことが出来ないの?
2chの匿名性の陰に隠れて文句つけるのなんか卑怯者のすることじゃないか。
おまけに他人のサイトのことをあれこれ言うのは板違いだし。
2chのルールを破る事は出来ても、直接苦情を言えないの?

ということで卑怯者でないならばイルハンスレではなく、こちらに批判を書き込んでください。
どうせ、適当に理由をつけてごまかすんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

批判はこちらにお願いします

2chイルハンスレを見に行ったら私のことと思われる批判があった。
他の人にも言われてたけど、私に文句があるならこっちに書いてね。
コメントをつけた人のIPアドレスはわかるけど、スパーハカーが友達にいるわけでなし、どこの誰だか調べられないよ。

しかし、なぜ批判されるのか理解できない。
最近トルコ語の記事は、CELESTINEの管理人であるhirokaさんが翻訳してくれたのを基にして自分の考えを書いてるけど、ケチをつけてるのが嫌なようだ。
でも、「トルコマスコミは信用できない≠hirokaさんの翻訳は信用できない」に決まってるでしょ?
信用できない翻訳を基にして他者をけなすほどの度胸はないよ。
「自分の意見を否定される=自分の全存在を否定される」と考える人なのかな?
それとも勘違いされるような書き方してたかな?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.05.07

トルコを見せろ!

リンク: Haber / Foto Haber - TNN.
これ以降の写真がみんな真っ黒じゃないか。
現地時間で17:21から19:30までの写真がみんな真っ黒じゃないか。
こんなに大量のミスにどうして気がつかないんだ?

以前にもこんなことがあったけど、どうして仕事をチェックしないんだ?
ベシクタシュの試合の写真が見れなかったらどうしてくれるんだ。
さすがに笑って許す気にはなれんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

しみじみしよう

ネタ探しのために、これらのページを眺めては毎日しみじみしているのです。君も一緒にしみじみしよう!
ってSHOW TVよ、他に栄光の人がいないのかね?

VATAN写真集
http://www.gazetevatan.com/spor/mac_resimleri.asp?kid=15
pasFOTOMAC-ベシクタシュ
http://www.pasfotomac.com.tr/bes101.html
SHOW TV-ベシクタシュ
http://www.showtvnet.com/spor/besiktas/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

虹が好き

今日は特に紹介すべきトルコサッカー関係の記事はありません。トルコ語が読めれば面白い記事もあるんでしょうけれど。
10日の「動画がたくさん」に未知のサイトからのトラックバックがありました。野球のことだけ書いてある記事からなので不思議に思っていました。しかし、自分でも野球の記事を紹介していたんですよね。書いた端から忘れてますね、私(^^ゞ。そして、ほんの少ししか書いていないのによくこのブログを見つけましたねえ。強攻策を支持する人たちもいますが、ストを決行したときのダメージが大きいので、なるべく穏便に解決しますように。

【TNN写真】サムスンにて 虹とオイルレスリング
説明文付き 写真のみ

日本ネタ
【HURRIYET】いすゞ自動車社長トルコ訪問

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧