« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.27

ベシクタシュは今週も首位

トルコリーグ第8節が終わりました。首位ベシクタシュと2位トラブゾンスポルがともに引き分けたので、ベシクタシュは首位のままです♪
フェネルバフチェは、現在4位のブルサスポルに勝って先週10位から9位になりました。やっとエンジンがかかってきたでしょうか。
逆にガラタサライは今シーズン昇格組のエスキシェヒルスポルに負けました。そして、ガジアンテップスポルの日系人選手ロドリゴ・タバタは採点がxです。第6節までxxxで、第7節がxxと悪くなってきました。どちらも一時的な不調だと良いのですが。

Beşiktaş: 1 - Sivasspor: 1
Beşiktaş: 1 - Sivasspor: 1 (ilk yarı)
写真72枚

Saraçoğlu'nda gol yağmuru (フェネルバフチェ 5-2 ブルサスポル)
写真56枚
写真7枚

Aslan zirve yarışında yara aldı (エスキシェヒルスポル 4-2 ガラタサライ)
写真17枚

Trabzon'da hesaplar tutmadı (トラブゾンスポル 1-1 ガジアンテップスポル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.24

勝利でスタート

UEFAカップグループリーグ初戦で、ガラタサライはオリンピアコスに勝ちました。1試合だけで言うもなんですが、グループ首位です。

ガラタサライ、キューウェルのゴールで勝利
(SPO) UEFA CUP<
Galatasaray:1 - Olympiakos:0
写真30枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

フェネルバフチェ惨敗

認めたくは無いけれど、実力の差なんでしょうねえ。ホームだというのに、フェネルバフチェはアーセナルに惨敗してしまいました。5点も取られてしまうなんてねえ。こういう試合ってゴールキーパーはどんな気持ちでいるんでしょう?ヴォルカンを慰めに行きたくなります。
そういえば昨シーズンのチャンピオンズリーグで、ベシクタシュはリバプールに8点取られて負けました。トルコリーグのチームは、プレミアリーグのチームには大量失点しますねえ。

圧巻のアーセナル、フェネルバフチェを一蹴
サッカー・欧州CL 08/09シーズン1次リーグ、アーセナルがフェネルバフチェに大勝
サッカー=欧州CL、アーセナルがフェネルに快勝
若き力、敵地で圧巻サッカー=欧州CL
アーセナル、5発大勝でグループ首位キープ ポルトは惜敗/CL
難敵撃破を喜ぶヴェンゲル&ウォルコット

Champions League group qualifier: Fenerbahçe 2 - Arsenal 5
21/10/2008 23:47 (SPO) CHAMPIONS LEAGUE GROUP QUALIFIER<
21/10/2008 22:35 (SPO) CHAMPIONS LEAGUE GROUP QUALIFIER<

Fenerbahçe'de ümitler tükeniyor
Fenerbahçe: 1 - Arsenal: 3 (ilk yarı)

写真67枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.20

ベシクタシュが首位です

ありがとう!ガラタサライ。ベシクタシュが勝っただけでなく、ガラタサライがトラブゾンスポルに勝ってくれたおかげで、ベシクタシュが首位に戻りました。しかし、いくらホームとはいえ、3-0ですか。
ベシクタシュの監督が交代したばかりですが、ガラタサライやフェネルバフチェの監督も交代する可能性があったんですよね。波乱が無くてつまらないのです。

Kocaelispor: 2 - Fenerbahçe: 3
Galatasaray: 3 - Trabzonspor: 0
Gençlerbirliği: 1 - Beşiktaş: 3
Gaziantepspor: 0 - Konyaspor: 1

(SPO) TURKCELL SUPER LEAGUE RESULTS/STANDINGS/FIXTURES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.16

勝てない相手かなあ

ワールドカップ予選で、トルコはエストニアと引き分けました。グループ5のうち、スペインとベルギー以外には勝ってほしいんですけれど。レギュラークラスが何人も怪我で辞退していることを考えれば、ほめるべきなのかもしれませんが、それでも勝って欲しかったんですよ。

15/10/2008 23:46 (SPO) SOCCER: WORLD CUP QUALIFIER<
15/10/2008 22:58 (SPO) SOCCER: WORLD CUP QUALIFIER<

Estonya'da golsüz beraberlik
Estonya: 0 - Türkiye: 0 (ilk yarı)

写真45枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

エストニア戦は大丈夫かな?

トルコはボスニア・ヘルツェゴビナに2-1で勝ちました。怪我人が多いので、ユーロ2008とはかなりメンバーが違います。そのせいか、先制されて逆転勝ちです。まあ、ワールドカップ予選突破を果たしてくれればいいだけなんですが。
UEFA.COMだとトルコの1点目はガラタサライのアルダ・トゥランです。しかし、TNNだとボスニアの選手のオウンゴールになっています。どっちなんでしょう?

トルコが逆転勝利
Türkiye: 2 - Bosna Hersek: 1
Türkiye: 0 - Bosna Hersek: 1 (İlk yarı)
写真51枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.08

フェネルバフチェはどうしちゃったんだろう?

せっかく欧州選手権優勝監督を迎えたというのに、フェネルバフチェが絶不調です。ホームで1-4で負けるなんて!18チーム中12位ですしね。サポーターから監督と会長の辞任要求が出されているそうです。しかし、もうちょっと辛抱したほうがいいんじゃないかなあ。サポーターはジーコ監督の再登板を望んでいるそうですが、ジーコ監督だって始めの年は某記者に「サダム・フセインやマリア・シャラポワ並みにしかサッカーを知りません。」なんて書かれるほどのしょぼい試合しか出来なかったわけですし。

Bursaspor: 2 - Galatasaray: 1

Fenerbahçe kendi sahasında yenildi (1-4)

Antalyaspor: 1 - Gaziantepspor: 4

Beşiktaş: 2 - Hacettepe: 1
Beşiktaş: 1 - Hacettepe: 1 (ilk yarı)

(SPO) TURKCELL SUPER LEAGUE RESULTS/STANDINGS/FIXTURES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

せめて年を越してくれ

UEFAカップで、ガラタサライはグループリーグ進出を果たしましたが、ベシクタシュとカイセリスポルは敗退しました。まだ10月なのにヨーロッパのカップ戦から退場ですか。ガラタサライと、チャンピオンズリーグでがんばってるフェネルバフチェの健闘を祈りますが残念です。

Galatasaray: 2 - Bellinzona: 1
Galatasaray: 1 - Bellınzona: 0 (İlk yarı)
写真112枚

Pariıs Saint-Germain: 0 - Kayserispor: 0
Paris Saint-Germain: 0 - Kayserispor: 0 (İlk yarı)

Metalist Kharkiv: 4 - Beşiktaş: 1
Metalist Kharkiv: 2 - Beşiktaş: 0 (İlk yarı)
写真5枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.01

勝ち点1は取れたね

フェネルバフチェは、ディナモ・キエフに負けなかった代わりに勝ちもしませんでした。チャンピオンズリーグのグループリーグで、フェネルバフチェはホームで引き分けました。勝って欲しかったです。

ドローにも前向きなR・カルロス
Fenerbahçe: 0 - Dinamo Kiev: 0
写真30枚付き試合記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »